小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

夏の浜辺でスイカ割り!

ニチイ海岸でスイカ割り!

8月の誕生会はみんなでスイカ割りを楽しみました。
南の島の砂浜が保育園に現れ、波の音も聞こえてきて…ここは噂のニチイ海岸!?
海と言ったらスイカ割りでしょ!と大きなスイカの登場です!
目隠しはかっこいいサングラス。「えい!えい!」とスイカを叩きます。
なかなか割れないスイカに苦戦しながらも、何度目かの挑戦で見事、ぱかーん!
割れるとお友達から拍手と歓声が起こり、「やったー!」と喜ぶ子ども達でした。
ご褒美にスイカのペープサートをもらうと、お友達と見せ合い、より達成感が増したようでした。

ニチイ海岸でスイカ割り!

誕生日をお祝いしてもらいました!

この日はひよこ組さんのお友達の1歳の誕生会。
7月の半ばに入園したばかりですが、もうすっかり保育園にも慣れて驚かずにみんなの前でお祝いしてもらうことができました。マイクや自分の写真が貼られた誕生カードに興味津々!一生懸命手を伸ばして触ろうとする姿もまた可愛らしかったです。保育園でたくさんの楽しい経験をして、すくすく大きくなってね!

誕生日をお祝いしてもらいました!

PHOTO

  • ぼくより大きなスイカだよ!

    ぼくより大きなスイカだよ!

  • やる気いっぱいの立ち姿!

    やる気いっぱいの立ち姿!

  • 波の音が聞こえてきそう!

    波の音が聞こえてきそう!

  • 種から食べちゃおう!

    種から食べちゃおう!

  • 誕生会メニュー、最高!

    誕生会メニュー、最高!