小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年08月20日

ひよこ すくすく日記~わくわくがいっぱい~

関連キーワード:

暑い日はお部屋でひんやり~!

今日はお外が暑すぎるので、お部屋で氷遊びをすることにしました。
タライに入れた氷を触るとびっくり!
「なにこれ!」と不思議そうな表情の子ども達。新しいものとの出会いに驚いています!
ツルツル滑って逃げてしまう氷を一生懸命捕まえようとどんどん体が前のめりに…!
氷を捕まえられると嬉しそうに握りしめてにっこり。とってもかわいい0歳児ひよこ組さんです。

暑い日はお部屋でひんやり~!

わくわく、どきどき!

初めてのウォーターマット遊びをしました!
ドキドキしながらマットを押してみたり、叩いて”ちゃぷんちゃぷん”と水の音を楽しんだり、マットの上に乗ってみて少しひんやり感じたりと、いろいろな感覚で楽しく遊ぶことができました。

わくわく、どきどき!

PHOTO

  • ひんやりする~!

    ひんやりする~!

  • ウォーターマットの座り心地いい~!

    ウォーターマットの座り心地いい~!

  • やった!氷つかまえた!

    やった!氷つかまえた!

  • 「もしもし~?」どこにお電話してるのかな?

    「もしもし~?」どこにお電話してるのかな?

近くの施設も見る