小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

誕生会

関連キーワード:

春の仲間とお友達になったよ!

4月生まれのお誕生会がありました。
みんなで「おめでとう~!」と温かな雰囲気の中お祝いをすることができました。
お楽しみシアターは『つくしんぼ』の歌に合わせて春の虫たちが沢山遊びにきてくれました。
「タッチして~!」と手を伸ばしている嬉しそうな一枚です。みんなの心もポカポカ温かくなったね。

春の仲間とお友達になったよ!

お誕生会の給食は…!

朝から「今日はアンパンマン給食だよ」と話すと「やったー!」「早く食べたいね」とウキウキ待ちきれない様子の子ども達。
給食が運ばれてくるとあまりの可愛さに「わぁ~!」と歓声があがりました。
メニューは
・アンパンマンライス
・ナガネギマンの味噌汁
・ハンバーガーキッドのハンバーグ
・サラダ姫のサラダ
・バナナマンのバナナ でした。
栄養満点、美味しさ満点、嬉しさ満点の給食で、みんなも元気100倍になりました。

お誕生会の給食は…!

PHOTO

  • お誕生日おめでとう!すくすく大きくなぁれ!

    お誕生日おめでとう!すくすく大きくなぁれ!

  • ヘビさんとタッチ!

    ヘビさんとタッチ!

  • ちょうちょが飛んで春ですね。

    ちょうちょが飛んで春ですね。