企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

楽器あそび(ひよこ組0歳児)

関連キーワード:

楽器あそび

この日の活動は楽器あそびを行いました。
先生がタンバリンと鈴をたくさん持ってきてくれました!
楽器を触り「なんだ?これは」「音がするぞ」などと興味津々だった子ども達。
先生のまねっこをして音を鳴らして楽しんでいましたよ!

楽器あそび

音楽に合わせて楽器を鳴らしてみよう♪

ただ楽器を鳴らすだけではなく、音楽に合わせて楽器あそびをしてみました!
みんな上手に鈴を振って音を鳴らしたり、タンバリンを叩いたりしてとても楽しそうにしていましたよ♪
楽器を鳴らすだけでなく体を揺らしてニコニコ楽しむお友だちもいました!
お友達同士で笑いあっている姿も見られてとてもかわいらしく微笑ましかったです♥

音楽に合わせて楽器を鳴らしてみよう♪

PHOTO

  • こうやって鳴らすのか~

    こうやって鳴らすのか~

  • タンバリンとハイタッチ!

    タンバリンとハイタッチ!

  • 見て見て!上手に叩けてるでしょ?

    見て見て!上手に叩けてるでしょ?