企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

十五夜お月さまつくったよ!(3クラス)

関連キーワード:

うさぎ組2歳児・あひる組1歳児の9月、壁面制作

・うさぎ組2歳児の壁面制作は、白いお花紙をくるくる・・丸めて、美味しそうな十五夜お月様のお供え団子を作りました。うさぎさんの目や鼻はシールを目の位置、口の位置よーく考え自分で貼りました。個性豊かなうさぎさんと美味しそうねお月見団子ですね~

・あひる組1歳児の壁面制作は、黄色いまん丸お月様の中にかわいい♥ピンク色のうさぎさんを絵の具とスポンジを使いステンシルしました。先生と一緒にポンポンと頑張ってうさぎの形を浮かびあがらせました

うさぎ組2歳児・あひる組1歳児の9月、壁面制作

ひよこ組0歳児の9月、壁面製作

・ひよこ組0歳児の壁面制作は、お団子を丸いスタンプに白い絵の具をつけポンポンと先生と一緒に押しました。
そしてうさぎの着ぐるみをつけたかわいい♥お友だちも登場!

どのクラスもそれぞれの発達に合わせた製作内容で、とっても可愛い♥お月見せいさくができました☆

ひよこ組0歳児の9月、壁面製作