企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年08月03日

楽しいリトミックの時間♪(あひる組1歳児)

関連キーワード:

お友だちと一緒にダンス♬

あひる組さんのリトミックの時間です!

講師の方の歌声やピアノの音が聞こえてくると自然に立ち上がって体を動かしたり、身振り手振りで自由な表現を楽しんだりしています!
ピアノの音をよく聞いて足踏みをするみんな。先生やお友だちと一緒に「いっちにっ!いっちにっ!」

お友だちと一緒にダンス♬

次のお歌はなんだろう…?

体を動かして音楽を楽しんだ後は、座ってゆったりお歌に耳を傾ける時間。

「これは何のお歌かな?」「聞こえてきたよ!」と集中してピアノの音を聞いているお友だち!
キレイな音色にユラユラ体も揺れてきて心地よい時間です。

次のお歌はなんだろう…?

みんなで集まって何を見ているのかな?

全員が座って見ているのは「てんぐのはな」という手遊び歌のスケッチブックシアター。

てんぐさんのお鼻が伸びたり、アリさんのお口が小さくなったりする楽しいお歌です。実際にスケッチブックから出てくる生き物たちのお鼻が伸びたり、お口が小さくなったりして目でも耳でも楽しい活動です!

「ながーい!」「ありさん!」とみんなの元気な声が聞こえます!

みんなで集まって何を見ているのかな?

PHOTO

  • あっ!お歌が聞こえてきた!

    あっ!お歌が聞こえてきた!

  • 先生とタッチ出来るかな?

    先生とタッチ出来るかな?