企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年08月03日

みんなで仲良く氷&水風船遊び!(ひよこ組0歳児)

関連キーワード:

これが氷か…!

お外は暑くて出られないけれど、夏らしい遊びをしたい!
ということで、ひよこ組さんは涼しい室内でゆったりと氷&水風船遊びをしました。

「氷だよ!冷たいね!」と先生の持ってきた透明できれいな氷に興味津々。
指先でチョンと触ってみると気持ちよさに気が付いたようでそのままぎゅっと握りしめていましたよ♪

これが氷か…!

これは「水風船」っていうんだって…!

氷と一緒に出てきたのは不思議な感触が面白い「水風船」

プニプニと柔らかくてツルツルの水風船はなかなか上手く掴めず苦戦していたお友だちでしたが、真剣な表情で何度も挑戦ししっかり掴むことが出来ましたよ!!

不思議そうに観察している姿が可愛らしいです♪

これは「水風船」っていうんだって…!

お友だちと一緒が楽しいね!

大きなタライに沢山の氷と水風船を入れて自由に手にして遊んでいます。
最初は手にすることを躊躇っていたお友だちも仲良しのお友だちが手にしているのを見て、自分から触ってみることが出来ました!

まだ一緒に遊ぶことは難しいひよこ組さんですが、一緒に過ごして真似っこし合って少しずつ「お友だちと一緒に遊ぶことの楽しさ」を感じていくんですね…!

お友だちと一緒が楽しいね!

PHOTO

  • みてみて!ぼくのは紫色の水風船♪

    みてみて!ぼくのは紫色の水風船♪

  • 水風船、割れちゃった、、。の表情

    水風船、割れちゃった、、。の表情

  • 氷遊びも水風船遊びも最高♪♪

    氷遊びも水風船遊びも最高♪♪