企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

うさぎ組(2歳児) 親子遠足がありました!

関連キーワード:

みんなで朝の会をしたよ!

うさぎ組(2歳児)の親子遠足でした。
保護者の方と少し緊張した様子で登園してきたお友だち。いつもと違う雰囲気にドキドキした様子でしたが、先生が紙芝居を読んでくれるとだんだんと緊張も和らいできた様子でした。
いつも保育園で行っている朝の会を保護者の方と一緒にしましたよ。少し恥ずかしそうにしながらも元気にパチパチ手拍子をしながら参加してくれました。
その後は自己紹介をしました。お名前を呼ばれて「はーい」とお返事してくれましたよ。

みんなで朝の会をしたよ!

おさんぽビンゴ、スタート!

今日の親子遠足のメインの活動はおさんぽビンゴ!
目的地のかもめ公園までの道のりでビンゴカードに乗っている物を探します。(くるま、ポストなど)
見つけると「○○あったよ」「あー」と指差して嬉しそうに教えてくれる子ども達。
保護者の方とビンゴカードにシールを貼って、カードがどんどん埋まってくるとニコニコと満足そうな子ども達♪
保護者の方とお話しも盛り上がっていましたよ。
長い道のりもいろんなものを探しながら楽しんで歩けました。
公園に到着するとお友だちや保護者の方と追いかけっこをしたり、落ち葉やダンゴムシ探しに夢中でしたよ♪

おさんぽビンゴ、スタート!

お待ちかねの給食♪

長い道のりをたくさん歩いてお腹もぺこぺこ。
保育園についたらお楽しみの給食の時間です。
大きなお口でパクパクたくさん食べてくれましたよ!
保護者の方にも試食をしてもらい、給食の味付けや硬さなど味わっていただきました。
短い時間でしたが、保育園での様子を感じて頂けたと思います。

お忙しい中、親子遠足にご参加いただき、ありがとうございました。

お待ちかねの給食♪

PHOTO

  • 5月末で退園のお友だちのお別れ会もしたよ!

    5月末で退園のお友だちのお別れ会もしたよ!

  • みーつけた★

    みーつけた★

  • だんごむしさん、こんにちは♫

    だんごむしさん、こんにちは♫

  • パパと追いかけっこ、楽しいね~

    パパと追いかけっこ、楽しいね~

  • たくさん歩いたよ!

    たくさん歩いたよ!

  • おいしいね♡

    おいしいね♡

  • 大きなお口で、ぱくっ!

    大きなお口で、ぱくっ!

  • たくさん食べるよ~

    たくさん食べるよ~

  • お散歩中にネコさんにも出会ったよ♪

    お散歩中にネコさんにも出会ったよ♪