企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年05月29日

親子遠足(ひよこ組0歳児)

関連キーワード:

ママやパパと一緒に朝の会!

今日はママやパパとお散歩に行く日!
その前にお部屋の中で朝の会をして朝のご挨拶や歌をうたいました!
先生にお名前を呼ばれて元気に「はーい!」と手を上げてお返事することができましたよ!
お名前を呼んでもらい、笑顔で喜ぶおともだちも、、♡ニコニコ笑顔が可愛らしいですね♡

ママやパパと一緒に朝の会!

いよいよお散歩へ!

いよいよお散歩に出発です!ひよこ組は森林公園に行きました!
落ちている葉っぱやお花をさわってみたり、大きな池にはどんな生き物がいるかな~?などと観察してみたり、たくさん自然観察を楽しみましたよ。ママやパパとお散歩に行けて嬉しかったのか、普段はすぐに寝てしまうお友だちも今日はパチッと目を開けて楽しそうな姿も見られました♪

いよいよお散歩へ!

大好きな給食♪

お散歩から帰ったあとは大好きな給食の時間です!
ママやパパと一緒に美味しい給食を食べましたよ♪
保護者の方にも子どもたちが普段保育園でどんなものを食べているのか実際に味わっていただくために給食をご用意しました。
みんなで食べるご飯はとっても美味しいね♡

大好きな給食♪

PHOTO

  • お散歩♪ワクワク

    お散歩♪ワクワク

  • 不思議な感触だなあ、、

    不思議な感触だなあ、、

  • カメラを見てハイチーズ!

    カメラを見てハイチーズ!

  • お散歩楽しかったな~むにゃむにゃ、、

    お散歩楽しかったな~むにゃむにゃ、、

  • 何がいるかな~?かめさん発見!

    何がいるかな~?かめさん発見!