企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年09月24日

9月英語教室

関連キーワード:

元気にお返事ー!!

今日は英語教室がありました。9月に入り教室の雰囲気にも慣れ、教室の日が楽しみな子ども達です♪

順番にお名前を呼ばれるのも、自分の番が待ちきれずに「はーーい!!」とお返事して嬉しそう♡

この日は、身体のいろいろな場所の名前を絵カードを見ながら指差したり触ってみたりしました。足の先「トーズ」を気に入ったお友だち。足先をクネクネ上手に動かして得意気に見せてくれる姿が、とってもかわいかったです♡

元気にお返事ー!!

英語の絵本おもしろいな~☆

英語の絵本を読んでもらいました。

この日の絵本には、色鮮やかな海の生き物がたくさん登場し、特に大きなサメは迫力満点!!子ども達も楽しそうに見入っています!最後は「パ~ンチッ!」とサメをやっつけて、めでたしめでし♡

英語の絵本おもしろいな~☆

PHOTO

  • 「I live in Toyamam Japan!」

    「I live in Toyamam Japan!」