企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

お月見ごっこ♪

関連キーワード:

お餅つき、ぺったん!ぺったん!

もうすぐ十五夜ですね。お部屋では、お月見ごっこを楽しんでいます!

紙粘土で作ったお団子をたくさん手に持って食べるまねっこをしたり、お友だちや先生に「どうぞ~♡」とおすそ分けしてくれたり♪

「うさぎさん、ほんとにお月さまの中にいるのかな~?」
かわいいお耳も似合っています♡

おもちつきも、重たい杵を「よいしょっ~!」と上手に動かして初体験!

お餅つき、ぺったん!ぺったん!

おひとつどうぞ♡

トレイの器に、お友だちと仲良くお団子を分け合っています♪

「い~ち、に~、」
と声に出して保育士と一緒に数を数えたり

「美味しいね~♡」
「おかわりー!」
「ちょうだい。」と
顔を見合わせながら、表情豊かにやりとりをする姿に子ども達の成長を感じます。

まんまるお月様、見えると良いね♡

おひとつどうぞ♡

PHOTO

  • よくばっちゃった♡

    よくばっちゃった♡

  • おっきなお団子&おっきなお口~!!

    おっきなお団子&おっきなお口~!!

  • 4つも食べきれるかな・・・

    4つも食べきれるかな・・・

  • ひとりでできたよ☆

    ひとりでできたよ☆

  • ほんとにお腹が空いてきちゃうーー。

    ほんとにお腹が空いてきちゃうーー。