企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

早くも秋の気配♪

関連キーワード:

お散歩、きもちいい~!

日中の暑さが和らぎ、気持ちの良い秋晴れ!

今日は久しぶりにみんなでお散歩にでかけました。
道中、トンボが飛んでいたりコスモスが咲いていたり
早くも秋の気配が。

すず虫でしょうか「なんか、鳴いてる!」
「もうセミさん、鳴いてないね。」と、
子ども達は耳を澄ませます。
夏から秋の移ろいを感じながら、のんびりお散歩を楽しみました♪

お散歩、きもちいい~!

大きな葉っぱを発見!!

「なになに~?」「おっきいね~!!」
と、子ども達は興味津々です。
まだ青々とした楓の葉っぱ。
よく見ると小さなどんぐりの赤ちゃんもいました♡
これから秋の自然や生き物を見つけるのが楽しみです!

PHOTO

  • みんなとお散歩♪

    みんなとお散歩♪

  • 何かいるぞ・・

    何かいるぞ・・

  • 帽子、かわいいな♡

    帽子、かわいいな♡