企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

お着替えがんばっています♪

関連キーワード:

どれにしようかな?

色々な場面で、少しずつ
出来ることが増えてきた子どもたち。
今回は、お着替えに取り組む様子をお届けします♪

毎日の排泄の際のズボンの着脱も
頑張っていますが、お洋服が汚れた時や
水遊び後の着替えも頑張っていますよ~!

「どれを着ようかな~?」
と自分で服をチョイスすることで
楽しみながら取り組む姿も見られています♪

どれにしようかな?

自分でできると嬉しいね~!

自分でやりたい意欲はあっても
うまく腕や足が通せなかったり…
そんな時もありますが
難しいところは保育士の援助のもと取り組んでいます!

「自分でできた!」という達成感を
味わえるよう声を掛けたり、一緒に喜んだりすることで、
子どもたちも満足気な表情を見せてくれますよ~!

自分でできると嬉しいね~!

PHOTO

  • よいしょ…ズボン履けたよ!

    よいしょ…ズボン履けたよ!

  • お顔出てくるかな~?

    お顔出てくるかな~?

  • 脱ぐのも上手にできるよ~!

    脱ぐのも上手にできるよ~!