企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年08月01日

始まりました!

関連キーワード:

水遊び大好き~♪

今年も遂に水遊びが始まりました!

ジョウロやコップを使ってお水をくんだり、ぽいを使って魚つりをして楽しみましたよ!
みんな水が大好きで日々遊び方もダイナミックになってきています。

最近はタライの中に貯めてある水を手で叩いて、顔に水しぶきがかかるのが楽しいようです!

水遊び大好き~♪

じゃぶじゃぶ!ゴシゴシ!

先日食育活動で染めた布を、ゴシゴシ!皆でお洗濯をして遊びました。

「ゴシゴシ!」
「あわあわなってきた~!」

次は水洗いをしてみよう!
「あわあわバイバイ~!」

いつもお家の方が干しておられるのを見ているのかな?干すのもお手のもの!
小さい洗濯バサミを上手に使って干して、とっても満足そうです!

じゃぶじゃぶ!ゴシゴシ!

PHOTO

  • みて~可愛い柄も見えるよ!

    みて~可愛い柄も見えるよ!

  • 散水ホースも大好きです♪

    散水ホースも大好きです♪

  • 泡でジュースも作ろっと!

    泡でジュースも作ろっと!