企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

カミカミおやつ

6月4日のおやつは・・・?

今日は虫歯予防デー!

午前中は『虫歯にならないようにはどうするか?』をみんなで楽しく学びました。そして歯磨きと同じくらいに大切なのはしっかり噛む事!


と、言うことで今日のおやつは、カミカミおやつになりました。

6月4日のおやつは・・・?

給食の先生が、じっくり時間をかけて作ってくれました!

本日は、れんこんチップとにんじんのガレットです。
みんなたべてくれるかな???

お昼寝が終わったみんなは良い匂いに誘われて、机に集まってきました!

美味しそうなおやつにみんな釘付け!
「いただきます!」をしたら、みんなすぐに食べはじめました。
じっくり噛んで健康になってね♪

PHOTO

  • こんなおいしそうなおやつになりました!

    こんなおいしそうなおやつになりました!

  • しっかり噛んで食べてます♪

    しっかり噛んで食べてます♪

  • おやつ、最高!!!

    おやつ、最高!!!