企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

野菜の生長記録②

関連キーワード:

赤ちゃん発見!

毎日水やりを頑張っている子ども達。

以前お花が咲いているのを見つけてから
「今日は違うお野菜の花が咲いているかな?」
「何色かな?」

と毎日お花チェックをしていましたが、遂に!
赤ちゃんピーマンが出来ました!

「先生見て!」
「赤ちゃんが出来た!」

と大喜びです。
お迎えの時に、お母さんにも教えてあげている子もいましたよ!

赤ちゃん発見!

赤ちゃん発見!

赤ちゃんピーマンを発見してから、かぼちゃとトマトにも赤ちゃんがいるのを見つけました!

「トマト赤くないね~」
「かぼちゃの赤ちゃん、まん丸!」

と、食べる前の形や色とは違うことに少し不思議そうでした。

毎日の生長を楽しみながらどんどん色や形が変わっていく様子にも気付き、感じていけるように声掛けをしていきたいと思います。

赤ちゃん発見!

PHOTO

  • 赤ちゃんトマトもあるよ!黄緑色だね~

    赤ちゃんトマトもあるよ!黄緑色だね~

  • まんまるかぼちゃの赤ちゃんです。大きくなぁ~れ!

    まんまるかぼちゃの赤ちゃんです。大きくなぁ~れ!