認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

~子育て広場~ちょこっと英語教室~

関連キーワード:

☆英語教室に参加しました☆

 まだまだ暑い日が続いていますが、空が高くなり、赤とんぼが飛ぶ姿も見られるようになってきました。
少しずつ秋の訪れを感じられるようになりましたね☆
今日は、子育て広場として、英語教室に5組の親子が参加してくれました。
みんなで楽しい時間を過ごしましたよ♪
保育園での子ども達の頑張る姿を実際に見ていただきました☆

☆英語教室に参加しました☆

☆親子製作にチャレンジ☆

子ども達の様子を見学した後は、
手指の力を養い、聴覚や視覚にも刺激を与える優れもの✨
手作りマラカス作りを楽しみました♡

保育園ってどういうところなんだろう・・・、
お部屋の中や通っている子どもたちはどんな様子なんだろう・・・、
保育時間は・・・?などなど、
お家の方とゆっくりと話すことも出来ました☆

次回の子育て広場もご参加お待ちしています♪

☆親子製作にチャレンジ☆

PHOTO

  • 手作りマラカスで音遊び♡

    手作りマラカスで音遊び♡

  • 保育についてのお話も・・♡

    保育についてのお話も・・♡

  • ご機嫌で遊べたよ♡

    ご機嫌で遊べたよ♡