認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

ぱんだ組の日常

関連キーワード:

楽しい遊びを見つけたよ!

暑い毎日が続く中、涼しい風が吹く日もあります!「今日は外出れる~?」と楽しみにしていた子ども達★
なんだか楽しそうな声が聞こえてきて、見ていると…
砂場のふちをお友だちとバランスを取りながら慎重に歩く遊びをしていました(笑)
砂場のふちから落ちても楽しいし、歩くことが出来ても楽しい様子でした♪

楽しい遊びを見つけたよ!

ハサミも練習中!

ぱんだ組の9月の製作は「お月見」でした!今回は「重ね切り」に挑戦していきました。
画用紙を半分にし、事前にはさみで切る線を線対称にして書いておき、切っていく方法です。
初めてのことで不安そうな表情を見せている子もいましたが、やる気が満ち溢れているお友だちが多かったです!
さすがぱんだ組!
ハサミの持ち方、紙を持つ位置などを意識して出来るようになりました!

ハサミも練習中!

がんばれ~!

毎週行っているリズム遊び!
一つ一つの動きを大切にし、「何を意識するのか」など声を掛け合いながら頑張っています。
子ども達自身もリズム遊びを楽しみにしていて、とても意欲的に、前のめりになって参加しています☆
3クラス合同で行っているため、順番が来るまでは「がんばれ~!」「○○くん、上手!」「すごい!」など応援だけではなく、お友だちと自分の動きの違いにも気づくことができていました!

がんばれ~!

PHOTO

  • 仕上げはうさぎの可愛いお顔♡

    仕上げはうさぎの可愛いお顔♡