認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

シェイクアウト訓練

関連キーワード:

安全に身を守ろう!

シェイクアウト訓練を行いました。

つくば市からの訓練放送を聞きながら、地震の揺れから身を守る安全行動をとりました。
一斉に机の下に潜り、自身の安全を守る行動を取ることにより
「自分自身の安全は自分で守る」ことを学びました!

安全に身を守ろう!

まず低く、頭を守り、動かない。

保育士の声掛けをよく聞いて
取り乱すことなく、落ち着いて行動できました!

1次避難後は、揺れが収まった放送を聞いて防災頭巾をかぶって
駐車場に2次避難をしました。

まず低く、頭を守り、動かない。

PHOTO

  • お・か・し・も・ち!

    お・か・し・も・ち!

  • お友だちとしっかり手をつないで避難できました!

    お友だちとしっかり手をつないで避難できました!

  • あひるぐみさんも頑張りました♪

    あひるぐみさんも頑張りました♪