認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年07月26日

暑さに負けないぞぱんだ組!

関連キーワード:

大好きプール遊び!

暑い日が続いていて毎日プールに入りたい子ども達!
プールに入ることが分かると大喜び!水着の着替えもスムーズにできるようになりました。
脱いだ衣類を畳んで片付けることが出来るお友だちもいます!
プールに入ると水鉄砲をシュー!っと楽しんでいます♪

大好きプール遊び!

大好きな給食!

今日は子ども達が大好きなカレー!
ぱんだ組の子ども達はカレーが大好きで、「今日はカレーかな?」と毎日楽しみにしていて、
コッソリと給食室を覗いているお友だちも居ます♡
この日もカレーを目の前にするとお話しもせず夢中になって食べている子どもたちでした♪
カレーパワーってすごいですね!

大好きな給食!

夏祭りに向けての準備

8月に予定している夏祭りに向けて日々準備をしています!
模擬店では焼きそばを出す予定なので、この日は焼きそばをまぜるヘラ作り!
子ども達には銀の折り紙をちぎってもらい、ヘラの形に切った段ボールにペタペタと貼ってもらいました。
ピカピカに光る銀色に「かっこいい!」「すごい!」、他の色の折り紙とは違う触感の銀色の折り紙に「ちょっと硬いね!」と変化に気づくことが出来ました!

夏祭りに向けての準備

PHOTO

  • 焼きそばの鉄板作り!黒の絵の具をぬりぬり~

    焼きそばの鉄板作り!黒の絵の具をぬりぬり~

  • ヘラ完成☆

    ヘラ完成☆

  • 海の生き物をイメージした提灯♪

    海の生き物をイメージした提灯♪