認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

6月 避難訓練

関連キーワード:

保育園では、地震や火災などの災害に備えて月に一回、避難訓練があります!
いざという時に迅速な対応が出来るように毎月の訓練をしっかりと行い、
子どもたちと安全に避難できるように心掛けていきたいと思います!

今月は火災によるに避難です。
事務室からの火災を想定して避難しました。

園長先生から「火事です!!」と、

火事を知らせる声に遊んでいた手を止めて静かになる子どもたち。
園庭に避難し、避難靴や防災頭巾を身につけて、すぐに園舎から離れます!!
 
日差しの強い中でも頑張って取り組んでいた子どもたちでした!!

PHOTO

  • 防災頭巾、かぶるの難しいね。

    防災頭巾、かぶるの難しいね。

  • あひる組さんも上手に避難できました♡

    あひる組さんも上手に避難できました♡

  • 落ち着いて避難できました♡

    落ち着いて避難できました♡