企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

イベント
掲載日時:2024年09月12日

敬老会(あひる組)

関連キーワード:

いつもありがとう、大好きだよ!

今日はあひる組の敬老会でした。おじいちゃんおばあちゃんに会えてニコニコ笑顔のお友だちや他のおじいちゃんおばあちゃんに緊張するお友だちなど、反応は様々でしたが、泣くことはなく一緒に製作をすることができましたよ。製作では一緒にお絵描きをしたり、お花紙を貼り付けたり、できることが増え成長した姿を見てもらう事ができました!

いつもありがとう、大好きだよ!

大好きのプレゼント!

あひる組の敬老会は製作でした。お花にかたどった紙に水性マジックでお絵描きをして、お花の中心にお花紙を丸めて貼り、この世でたった一つだけの特別なお花になりました。後は先生が大好きのメッセージとリボンを添えて素敵な花束ができました。それを渡しておじいちゃんおばあちゃんへの形にも記憶にも残るプレゼントが完成しましたよ。

大好きのプレゼント!

PHOTO

  • これどうぞ!

    これどうぞ!

  • 一緒にお絵かき!

    一緒にお絵かき!

  • みんなで仲良く、楽しく!

    みんなで仲良く、楽しく!