企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年08月02日

【食育】うさぎ組のカレー作り

野菜の下処理をしたよ

たまねぎの皮むきやピーマンの種とり、ピーラーを使いじゃがいもやにんじんの皮むきをしたよ。トマトをつぶしてトマトピューレも作りました。

野菜の下処理をしたよ

エプロン姿が可愛いね!

エプロンを付けると子どもたちの表情が緩みとっても可愛いです。
先生の話を真剣に聞き、順番にお手伝いしてくれました。クッキングを通してうさぎ組の成長が感じられました!

エプロン姿が可愛いね!

ライブキッチン

みんなが下処理してくれた野菜で、先生がカレーを作ってくれました。
野菜を炒めて、お水を入れてグツグツ炊くと、子どもたちは野菜の香りや色の変化に気がつき教えてくれましたよ。

ライブキッチン

PHOTO

  • トマトを潰してピューレ作り

    トマトを潰してピューレ作り

  • カレーおいしいね

    カレーおいしいね

  • いっぱい食べるぞ!

    いっぱい食べるぞ!

  • ピーラーは真剣に

    ピーラーは真剣に