企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

イベント
掲載日時:2024年05月17日

お豆の大変身!

関連キーワード:

お豆の大変身

今月の食育はお豆の大変身でした。
大豆の水煮の触りながら、「給食出るおみそ汁のみそや納豆、鬼退治の豆も大豆だよ!」とお話を聞きました。
みんな不思議そうな顔で話を聞いていました。

お豆の大変身

さやえんどう

うさぎ組さんは、さやえんどうのさやむきをお手伝いもしてくれました。
細かい作業でしたが、とても集中しながら細い指先を器用に使い、さやから豆をとり出していました。

さやえんどう

クンクン どんな匂い!?

大豆の感触を確かめた後は匂いもかいでみました。

クンクン どんな匂い?
お豆腐の匂いかな?納豆の匂いかな?


クンクン どんな匂い!?

PHOTO

  • はいどうぞ! 赤ちゃん達も順番に触ったよ

    はいどうぞ! 赤ちゃん達も順番に触ったよ

  • こちらも はいどうぞ!

    こちらも はいどうぞ!

  • 初めての感触♪

    初めての感触♪

  • クンクン

    クンクン

  • 先生と一緒に上手だね!

    先生と一緒に上手だね!

  • コロコロお豆がいっぱい

    コロコロお豆がいっぱい