小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

お部屋の中でも元気いっぱい!

関連キーワード:

新聞紙のプールも気持ちいいね

暑い日が続いており、なかなか戸外で遊ぶことができませんが、お部屋の中でも楽しく遊べるよう工夫しています。
水の代わりにたくさんの新聞紙で”新聞紙プール”を作ってみましたよ。
フカフカの新聞紙プールの中にダイブしたり、寝転んだりと楽しそうなRちゃん(1歳児)とRちゃん(0歳児)でした。

新聞紙のプールも気持ちいいね

あわあわ~ いっぱいできたよ

スポンジや泡立て器を使って泡をモコモコにしたよ
「せんせい みてみて~ 泡だらけだよ!」と嬉しそうなYちゃんでした。

あわあわ~ いっぱいできたよ

小麦粉粘土であそぼう

小麦粉粘土で遊びました。
「せんせい ケーキを作ったよ!」
3歳の誕生日に食べたケーキを思い出しながら大きなケーキを完成させたTくん。
みんなで”ハッピーバースデイ♪”の歌をうたってお祝いしましたよ。

小麦粉粘土であそぼう

PHOTO

  • 初めての感触に「これ なんだろう?」と不思議そうなYちゃん。

    初めての感触に「これ なんだろう?」と不思議そうなYちゃん。

  • ちぎったり、丸めたり、感触を楽しみました。指先を使って…いろいろな物が作れるね。

    ちぎったり、丸めたり、感触を楽しみました。指先を使って…いろいろな物が作れるね。

  • 泡立て器を使って泡を作ることに挑戦‼ 「むずかしいなぁ」

    泡立て器を使って泡を作ることに挑戦‼ 「むずかしいなぁ」

  • 水に浮かんだヨーヨー、つかまえてみよう!

    水に浮かんだヨーヨー、つかまえてみよう!

  • 風船を吊るして ジャン~プ 全身を使う運動遊びも楽しいね。

    風船を吊るして ジャン~プ 全身を使う運動遊びも楽しいね。

  • 虫探しゲームもしたよ。カブトムシ、てんとう虫、バッタ、いろんな虫を見つけてたくさんゲットしました!

    虫探しゲームもしたよ。カブトムシ、てんとう虫、バッタ、いろんな虫を見つけてたくさんゲットしました!