企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとくぎょう保育園

イベント
掲載日時:2024年09月13日

敬老の日に向けて

関連キーワード:

敬老の日のプレゼント=カードを作りましょう

みんなのお顔と手形、それにとんぼとお花の飾りをつけたすてきなカードを作りました。
トンボは最初におめめをつけて、次にハネの模様をつけて、そしてトンボの本体と羽を重ねて作りました。
みんな、きれいにできて、大満足でした。
じいじや、ばあばにプレゼントしたら、きっととても喜んでくれますよ。楽しみですね。

敬老の日のプレゼント=カードを作りましょう

敬老の日って、なあに?

ふだんからみんなに優しくしてくれたり、大切にしてくれたり、教えてくれたりするじいじとばあば。
「ありがとうの言葉と、気持ちを伝えましょう。
絵本で、「敬老」を学びました。

敬老の日って、なあに?

お花が、貼れました

最近ハイハイが上手になりました。
お花だって、ほら、こんなにちゃんと貼れましたよ。
トンボもちょっと手をそえれば、自分で貼れて、うれしいですね。

お花が、貼れました

PHOTO

  • みんなシール貼りはずいぶん上手になりましたね

    みんなシール貼りはずいぶん上手になりましたね