企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとくぎょう保育園

イベント
掲載日時:2024年07月22日

7月食育活動「夏野菜の収穫体験」

関連キーワード:

いよいよ収穫です!

5月にお野菜の苗を植えて,毎日水やりをしながら、子どもたちが大切に育ててきました。立派に実り、収穫の時を迎えました。

いよいよ収穫です!

色鮮やかな夏野菜です♪

真っ赤に色づいたかわいいミニトマト。鮮やかな緑色のピーマン。ぎゅっと実がしまっている紫色のなす。夏野菜には、ビタミンAやビタミンCが豊富で、皮膚粘膜や骨が丈夫になって夏カゼ予防によいとされています。なすには、抗酸化作用があるポリフェノールがたっぷり含まれているので、ぜひ!皮ごと食べたいですね。

色鮮やかな夏野菜です♪

大きく育ちました!!

子どもたちは、自分たちで育てたお野菜を愛おしく眺めています。そーっと触れて一粒ずつやさしく収穫していきます。暑い夏、旬のお野菜を食べて元気に過ごしましょう!

大きく育ちました!!

PHOTO

  • 真っ赤なミニトマト!かわいいね♪

    真っ赤なミニトマト!かわいいね♪

  • いっぱい食べておおきくな~れ!

    いっぱい食べておおきくな~れ!