企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとくぎょう保育園

イベント
掲載日時:2024年06月19日

6月食育活動「寒天遊び」

関連キーワード:

ひんやり冷たい感触あそび「寒天あそび」を楽しみました♪

今月の食育は、初夏のむし暑い日にぴったり!ひんやりしていて冷たくってぷるぷるゼリーの感触を楽しみます。あか・あお・きいろ3色ゼリーの出来上がり!!

ひんやり冷たい感触あそび「寒天あそび」を楽しみました♪

いろんな形に大変身!

カラフルな寒天ゼリーをいろんな形の抜き型で楽しんだり、クラッシュしてきれいなあじさいのお花のようになりました。

いろんな形に大変身!

PHOTO

  • どんな形ができるかな?

    どんな形ができるかな?

  • 先生と一緒に型抜きしましょ♪

    先生と一緒に型抜きしましょ♪

  • ひんやりぷるぷる♪気持ちいいね!

    ひんやりぷるぷる♪気持ちいいね!