企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

食育「スイートポテト作り」2歳児

関連キーワード:

材料はなぁに?

9月の食育はスイートポテト作りです。
お給食の先生が、うさぎ組さん1人ずつに材料を揃えてくれました。

まずはさつま芋を潰します。
そして、牛乳やお砂糖を加えて、よく混ぜます。
最後にカップに入れますよ。

材料はなぁに?

慎重に、慎重に

栄養士の先生の説明を聞いて、次の行程へ進みます。
牛乳をこぼさないでね。

みんな真剣な表情です。

慎重に、慎重に

おいしそうだね

毎年この時期に2歳児さんがスイートポテトを作ります。
先生のお話をしっかり聞いて自分たちで取り組む姿を見ると「大きくなったなぁ」と、毎年しみじみと感じます。

自分で作ったおやつはなんて美味しいのでしょう♪
みんなペロリと食べました。

おいしそうだね

PHOTO

  • さつま芋をまぜまぜ

    さつま芋をまぜまぜ

  • 牛乳を入れましょう

    牛乳を入れましょう

  • こんなにたくさん出来ました!

    こんなにたくさん出来ました!