企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

こんな感じで遊んでいます♪(ひよこ組)

関連キーワード:

クルクルッ

ひよこ組さんの遊んでいる様子です。
車のおもちゃをひっくり返してタイヤをくるくる回しています。
指先を使ってタイヤを回したり、お口で舐めて物を確認したり。
おもちゃをよーく見ながら遊んでいますね。

クルクルッ

これなぁに?

ワイヤーにビーズが通っている玩具です。
指でつまんでビーズを移動させるおもちゃを持って、先生に見せに来てくれました。

これなぁに?

絵本読んで~

読んで欲しい絵本を先生に差し出しています。
これを読んで欲しいんだ~。
意思表示ができるようになりました。
自分の気持ちを相手に伝える喜びが感じられるように、子どもの気持ちが伝わったらしっかり応えてあげましょうね。

絵本読んで~

PHOTO

  • 自分でもめくれるようになったんだよ。

    自分でもめくれるようになったんだよ。