企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

食育「とうもろこしのかわむき」

関連キーワード:

トウモロコシの皮をむくよ

おやつに食べるとうもろこしの皮をむくお手伝いをしてくれますか?
栄養士の先生からとうもろこしを渡してもらいました。
昨日、うさぎ組さんが買ってきてくれたんだよね。
緑色の皮に包まれているけれど、むいていったら何が出てくるのかな。

トウモロコシの皮をむくよ

むけるかな~

あひる組さんは初めての経験かな。
皮をむいていくとひげが出てきてビックリ!

むけるかな~

がんばるぞ!

うさぎ組さんは片手でトウモロコシをおさえて、1枚ずつ引っ張ってむいています。
だんだん中身が見えてきたね。

がんばるぞ!

PHOTO

  • こんなにたくさん皮がむけたんだね

    こんなにたくさん皮がむけたんだね