企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

とうもろこしを買いに行こう!

関連キーワード:

トウモロコシはあるかなぁ

翌日の食育に必要なトウモロコシを買いに、うさぎ組さんが近くのスーパーへ行きました。「お店の中では大きな声は出さないよ。」「手を離さないで、みんなで一緒に行こうね」お店の前で先生の話を聞いてから入店しました。緊張気味のうさぎ組さんです。

トウモロコシはあるかなぁ

あった~!!

トウモロコシ発見!!
つないでいる手をはなして、トウモロコシを持ちますよ。

あった~!!

レジへ持っていくよ♪

1人1本トウモロコシを大事に抱えて、レジへ進みます。
お友だちと手をつないでいなくても、先生の後をついて行っています。
まるでカルガモの親子のようでとっても可愛い姿でした。
お店の方やお客様方に声を掛けていただいて、子ども達も張り切っています。

レジへ持っていくよ♪

PHOTO

  • くださ~い。しっかりレジの方に渡せましたよ

    くださ~い。しっかりレジの方に渡せましたよ

  • ジャジャ~ン!とうもろしでーす!

    ジャジャ~ン!とうもろしでーす!

  • 「お給食の先生~。」「買ってきたよ~!」

    「お給食の先生~。」「買ってきたよ~!」