企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月01日

色々なお野菜があるね

関連キーワード:

にんじん!おいも!

4月の食育は「野菜に触れてみよう!」でした。
栄養士の先生が様々な野菜を準備してくれました。
知っている野菜や知らない野菜など、どの野菜にも興味を持っています

にんじん!おいも!

何だろうね~

触ってみたり、においを嗅いだり。
1つひとつ感触も匂いも違うんだな~と、頭では理解していなくても多くの事を感じ取っています。

何だろうね~

おまめ、食べたいな

ニラ、そら豆、アスパラガス、チンゲン菜、緑の野菜が並びます。
大きなそら豆、食べたくなってしまうね。

おまめ、食べたいな

PHOTO

  • 人参、大根、かぼちゃ、さつま芋、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ。

    人参、大根、かぼちゃ、さつま芋、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ。

  • きゅうり、小松菜、ねぎ、キャベツの葉っぱ。

    きゅうり、小松菜、ねぎ、キャベツの葉っぱ。

  • もやし、そら豆、エリンギ、ニラ、チンゲン菜、アスパラガス。色々な野菜を触りました。

    もやし、そら豆、エリンギ、ニラ、チンゲン菜、アスパラガス。色々な野菜を触りました。