企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ十日市保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

【製作:お月さま】2歳児クラス

関連キーワード:

もうすぐ十五夜

十五夜とは、1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しながら、収穫などに感謝する行事です。

園でも行事の一つとして、お月見会をする予定です。

2歳児クラスのうさぎ組さんが
ステキな作品を作っています。

もうすぐ十五夜

うさぎ組さんたちは
指にのりをとって、
とても上手に黄色い画用紙をペタペタはっていきます。

きちんと、保育士のお話しを聞いていて
何をしているのかちゃんとわかって
すすめていきます。

1本指

保育士のお話しをきちんと聞いているから
のりを1本指で塗れていたね。

おっと、のりのつけすぎには
気をつけて~。

1本指

PHOTO

  • 楽しそうだね♪

    楽しそうだね♪

  • 出来ないときは手伝って~と言えるうさぎ組さんです。

    出来ないときは手伝って~と言えるうさぎ組さんです。