企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ十日市保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

夏まつり③

関連キーワード:

引換券

この夏まつりを一番楽しんだのは
2歳児クラスのうさぎ組のお友だちでしょうか。

夏まつりのお店屋さんでつかう
引換券を入れるバッグを
事前に製作。

お店屋さんではバックから引換券を取り出して
わたがしをもらったり
お面をもらったりしていたよ!

さすが!

引換券

すいか割り

すいか割りもはりきっていたよ。

子どもたちの顔よりも
一回りも大きいすいか。

順番こで
えいやっ!

大きいすいかは
なかなか割れなかったよね。

がんばって~と
お友だちを応援したり、
割れなくって
あ~と残念がったりする子どもたち。

何より楽しそうな笑顔が
たくさん見れました!

すいか割り

あま~い

すいかは
子どもたちが全員チャレンジしても
全然割れなかったから、
最後は保育士が
おもいっきり「えいやーっ」。

ようやく割れたすいかは
こんなに赤くて
おいしそう~!

給食のデザートとして
みんなで頂きました!

あま~い

PHOTO

  • 手作りのバックにはお気に入りのシールがたくさん

    手作りのバックにはお気に入りのシールがたくさん

  • かわいい浴衣ドレス、似合ってたね!

    かわいい浴衣ドレス、似合ってたね!

  • かっぱのお面にしたんだ~とうれしそう

    かっぱのお面にしたんだ~とうれしそう

  • 甚平姿にだるまのお面、お祭りを満喫

    甚平姿にだるまのお面、お祭りを満喫

  • 力強いすいか割り

    力強いすいか割り

  • 割れたかな?と何度も確認するお友だち

    割れたかな?と何度も確認するお友だち

  • 楽しかったね♪

    楽しかったね♪