企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ十日市保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

七夕会

関連キーワード:

今日は七夕会

さあ、七夕会のはじまりはじまり~。

まずは、保育士が
七夕にまつわるお話しや
手遊び歌を紹介しました。

今日は七夕会

楽しいことが始まる予感!

最前列には2歳児(うさぎ組)のお友だち。

これから何が始まるの~?
とわくわくして
待ってくれています。


楽しいことが始まる予感!

保育士による七夕劇

毎年恒例の保育士劇「おり姫とひこ星」

保育士がおり姫、ひこ星、神様、牛さんになって
お話しが展開していきます。

保育士による七夕劇

PHOTO

  • 子どもたちと一緒に星をあつめたよ!

    子どもたちと一緒に星をあつめたよ!

  • 星みーつけた!

    星みーつけた!

  • たくさんの星があつまって、おり姫たちは天の川で会えたよ!

    たくさんの星があつまって、おり姫たちは天の川で会えたよ!