認可保育所(認可)ニチイキッズ天理川原城保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

8月食育(きりん、ぱんだ組)

関連キーワード:

とうもろこしのおにぎりができるよ♪

先日、食育でトウモロコシの皮をむきました♪
引っ張るととてもかたい~(>_<)

給食の先生からのお話
トウモロコシには食物繊維が豊富なんだって!(^_-)-☆

みんなとっても真剣な表情です。

とうもろこしのおにぎりができるよ♪

きりん組さん はい!ポーズ

「きりん組さん集まって~」
園長先生の呼びかけできりん組さん集合です。
 自分たちでむいたトウモロコシを手に持ち
「みんな、かわいいポーズしてよ~」

トウモロコシのモデルさんのようですね♪

きりん組さん はい!ポーズ

みんなで協力しましたよ

「わたし、こっち持ってるから、引っ張ってみて」
なんていい合いながら、力を合わせて皮をむきました。
皮をむいた後の手は
緑の匂いがする~と大騒ぎでしたよ。
トウモロコシの粒々がみんな一緒じゃないことも知りました。

みんなで協力しましたよ

PHOTO

  • おにぎり作ったよ~

    おにぎり作ったよ~

  • 自分で握ると美味しいね

    自分で握ると美味しいね