小規模保育事業(認可)ニチイキッズ天理別所保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

おもいっきり製作♪

関連キーワード:

ぬたくり製作♪

今日は筆を使って大きな模造紙にぬたくりをしましたよ!(ダイナミックに楽しむ、絵具遊び)
うさぎ組さんで赤色の絵の具でスイカの色塗りをしました。
とっても楽しそうに筆を持っておもいっきりぬたくりを楽しんでいましたよ♪

ぬたくり製作♪

アイスクリーム製作♪

次にアイスクリーム製作をしました。
好きな色の画用紙を選び、色鉛筆でお絵かきをしたり少し苦戦しながらも丸シールを貼ったりと可愛いアイスクリームを作りましたよ♪

アイスクリーム製作♪

PHOTO

  • ぬたくり製作の前に「たなばたバス」の絵本を見たよ^^

    ぬたくり製作の前に「たなばたバス」の絵本を見たよ^^

  • あひる組さんも貨物列車が出来るようになってきたよ^^

    あひる組さんも貨物列車が出来るようになってきたよ^^