小規模保育事業(認可)ニチイキッズ天王みなみ保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

プチトマトの収穫をしたよ

関連キーワード:

いよいよ収穫です!

水やりを頑張ったプチトマトが赤く色づいてきたので、みんなで収穫しました。

「せんせー、もうとってもいい!?」
待ちきれない様子の子どもたちです。

いよいよ収穫です!

夢中になって収穫しています

先生に収穫の仕方を教えてもらったら、すぐに覚えたよ!

プチプチ取るのが楽しくて、慣れた手つきでどんどん収穫していきます。
バケツいっぱい集めていましたよ!

夢中になって収穫しています

「みてみてー!」

みんなで収穫したトマト、こんなにたくさん集まったよー!すごいでしょ。

この後は、給食の先生にお届けにいってきまーす。

「みてみてー!」

PHOTO

  • そーっと、そーっと…。優しく取るよ。

    そーっと、そーっと…。優しく取るよ。

  • 赤いものを選んで取るよ。

    赤いものを選んで取るよ。

  • 黄色いトマトもあるんだな~。

    黄色いトマトもあるんだな~。