小規模保育事業(認可)ニチイキッズ天王みなみ保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

元気いっぱいお外遊び

関連キーワード:

「もしもーし!」

魚や貝殻など、色々な形の型抜きを電話に見立てて、「もしもーし!」と電話ごっこです。
誰と電話しているのかな?

発想がおもしろいですね!

「もしもーし!」

お店屋さんごっこ、楽しいな!

園庭のふちに腰かけて、バケツとコップ、型抜きを並べて…。
お店屋さんのオープンです!

「いらーっしゃいませー!」大きな声でお客さんを呼び込むのを楽しんでいます。
楽しそうな声を聞いて、「わたしもー!」と友達がぞくぞく集まってきます。

お店屋さんごっこ、楽しいな!

野菜、大きくなってるかな?

野菜の生長を楽しみにしていて、観察が大好きな子どもたち。

「きゅうり、あったー?」「どこかな?」「これ、とってもいいかな?」
2人のおしゃべりが聞こえてきそうです。

野菜、大きくなってるかな?

PHOTO

  • また保育園にカマキリが遊びに来ていたよ。見つけられるかな?(写真中央の葉の上にいます)

    また保育園にカマキリが遊びに来ていたよ。見つけられるかな?(写真中央の葉の上にいます)