小規模保育事業(認可)ニチイキッズ天神保育園

イベント
掲載日時:2024年05月23日

5月のクッキングは「まめのさやむき」

ちょっとドキドキ・・・

初めて見る大きな豆・・・
気になる・・・けど・・・触ってみようかな・・・どうしようかな・・・

ちょっとドキドキ・・・

つんつん!

ちょっとだけ触ってみよう!

つんつん!

あれ?ふわふわがある!

つんつん!

よし!むいてみよう!!

うーん・・・かたいなぁ。。。
せんせい、てつだってー!
先生と一緒にムキムキ・・・・パカッ!
お豆が入ってた♪

よし!むいてみよう!!

PHOTO

  • いーち、にー、さん!みっつはいってた♪

    いーち、にー、さん!みっつはいってた♪

  • 最初はドキドキだったけど、楽しくなっちゃった♪

    最初はドキドキだったけど、楽しくなっちゃった♪

  • これは、グリーンピース☆

    これは、グリーンピース☆

  • なが~い、モロッコインゲン!

    なが~い、モロッコインゲン!

  • スナップエンドウの中は・・・ちっちゃなお豆!

    スナップエンドウの中は・・・ちっちゃなお豆!

  • 色んなお豆があったね。さて!今日のお給食は何かなぁ~♪

    色んなお豆があったね。さて!今日のお給食は何かなぁ~♪