小規模保育事業(認可)ニチイキッズたなべ保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

じゃがいも掘り☆

何が出てくるかな…?

保育園のオーナーである魚為さんにじゃがいもの入ったプランターを持ってきて頂き、じゃがいも掘りを楽しみました♪
プランターの中に隠れているじゃがいもを見つけて、レジャーシートの上にせっせと運んで行く様子がとても可愛かったです(*^^*)

何が出てくるかな…?

いろんな形のじゃがいもを見つけたよ!!

大きなじゃがいも、小さな赤ちゃんじゃがいもなど色々な形のじゃがいもがたくさん掘れました。
みんな自分で掘ったじゃがいもを大事そうに握りしめていましたよ♡

いろんな形のじゃがいもを見つけたよ!!

愛情をこめて育てられたじゃがいもを収穫させて頂き、貴重な体験をありがとうございました(^^)

PHOTO