企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高崎こやぎ保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

避難訓練の様子

関連キーワード:

だんごむしのポーズ!

今年度初めての避難訓練を行いました。
「地震が来ました」の合図を聞くと、以上児クラスのお友達は、上手に机の下に避難することが出来ました!
流石は、みんなのお手本ですね!
地震が落ち着くまで、静かに待つことが出来ました!

だんごむしのポーズ!

静かに移動…!

地震が落ち着いたので園庭に移動です。
防災頭巾もしっかりと被れています!
移動するときは、お話をしないで、素早く移動することが出来ました!

静かに移動…!

防犯訓練の様子

防犯訓練も行いました。
保育園に知らない人が現れ、先生たちが対応しています。
刺激しないように…と慎重に。
子どもたちだけでなく、先生たちもしっかりと訓練に臨みます。

防犯訓練の様子

PHOTO

  • 上手に避難出来たよ♪

    上手に避難出来たよ♪

  • 真剣な眼差し…!

    真剣な眼差し…!

  • 遠い所へ避難です!

    遠い所へ避難です!