小規模保育事業(認可)ニチイキッズ高畑保育室

イベント
掲載日時:2024年07月26日

みんなで育てた野菜でピザ作り!

りんご組さん(2歳児)ピザ作りに挑戦!!

毎年恒例のピザ作りを行いました!!

りんご組さん(2歳児)と一緒に作りました(^^♪
みかん組さん(1歳児)は調理員が作りました!
最初は保育者がお手本をみせて
「やりたいやりたい!」と待ちきれない様子でした!

餃子の皮にケチャップを塗る作業では
しっかりとお皿を持って、くるくる上手に
塗ることができました!

りんご組さん(2歳児)ピザ作りに挑戦!!

上手に作れたね♪

ケチャップを塗ったあとは
好きな具材を盛り付けていきました!

「これいれる!」「ウインナー♪」など
楽しみながらピザを作っていました!

完成してお給食と一緒に提供しました(^^♪
上の具材だけを食べていたので保育者が
「こうやって食べてもおいしいよ!」と
皮ごと持って食べている姿を見せると
子どもたちも真似して上手に食べていました♪

上手に作れたね♪

PHOTO

  • 手作りピザおいしいね❤

    手作りピザおいしいね❤

  • 僕のピザ完成したよ~!

    僕のピザ完成したよ~!