イベント
掲載日時:2024年05月01日

☆こどもの日の会☆

関連キーワード:

こいのぼりのおはなしをみたよ!

今日は、ニチイキッズ高畑保育室で「こどもの日の会」を行いました!!


子どもたちは、
パネルシアターに出てくるこいのぼりの由来のおはなしに興味津々です!「あ、こいのぼり~!」「これ、なんだろ~?」と言いながら指を差して最後まで夢中で見ていました☆


鯉が、滝を登り切って龍に変身したところを見て「へび~!」と言って驚いている子たちも居ました(*^-^*)♪

こいのぼりのおはなしをみたよ!

カブトをかぶってみたよ!♪

パネルシアターを見た後は、
自分で作ったカブトを被ってみました♪


カブトを貰って、頭に被ってみると…
室内にある鏡の前に立って「えへへっ」と笑って喜んでいたり、保育者に「みてみて~!」と笑顔で見せに来てくれたりしてとても可愛かったです(●´ω`●)♡

カブトをかぶってみたよ!♪

PHOTO

  • わ~い!かっこよく被れたよ~!!

    わ~い!かっこよく被れたよ~!!

  • ぼくのカブトもかっこいいぞ~!(わたしも似合うでしょ♬)

    ぼくのカブトもかっこいいぞ~!(わたしも似合うでしょ♬)