小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年09月23日

色水作り(1・2歳児)

関連キーワード:

色水を作ったよ!

園で育てている朝顔を使って色水作りをしました。
自分たちで好きな色の朝顔を取りに行くと「ここにもある!」「大きいね!」と、とっても嬉しそうに教えてくれましたよ♪

取った朝顔を袋に入れてお水を入れて揉んでいくと徐々に色に変化が…!
「わあ!ピンクになった!」と驚きと喜びの声が聞こえてきました♪

色水を作ったよ!

水の感触が気持ちいいね!

「もみもみ!」色がでるように一生懸命の子どもたち。
色が出た後もしばらく水の感触を楽しんでいました。

ここ最近外で水遊びをすると、自分たちで朝顔をとって色水作りに挑戦しています。
色が変わっていく様子を楽しんでいることが伝わってきますね♪

水の感触が気持ちいいね!

PHOTO

  • これからどんな色になるかな?楽しみだね!

    これからどんな色になるかな?楽しみだね!