認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年10月24日

パラバルーン遊びをしたよ(ぱんだ組4歳児)

関連キーワード:

パラバルーンにチャレンジ!

運動会に向けてきりん組が練習していたパラバルーンに興味を示していたぱんだ組さん。
「やってみたいな~」と、目を輝かせながらいつも応援していました。
「運動会が終わったら、バルーン遊びをしてみる?」と聞くと、
「うん!やった~☆」と元気な返事が返ってきました。
約束した通り、運動会が終わった後にパラバルーン遊びをしました。
まず最初に持ち方を教わり、実際にパラバルーンを持ってみると、
「楽しい~!!」と大興奮でした!

パラバルーンにチャレンジ!

楽しい~!!

みんなたくさんの種目を覚えていて、
「あさがおとひまわり作りたい」
「テントもあるよね~」
「風船も作ってみたいな!」
と次々にパラバルーンの種目が出てくるので、全部に挑戦しました。
最後に、初めての種目でとても難しい「円盤」にもチャレンジしてみました。
「難しかったなぁ~。またやってみたい!」
と、また今度パラバルーン遊びをする約束をして終わりにしました♪

楽しい~!!

PHOTO

  • あさがおに見えるかな?

    あさがおに見えるかな?

  • テント完成!

    テント完成!

  • 高く飛んで欲しいなぁ~!!

    高く飛んで欲しいなぁ~!!