小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

(製作)何ができるかな。

関連キーワード:

【0歳児クラス】足形をとります。

ひよこ組さんは足の裏に白い絵の具を塗って足形をとりました。絵の具の筆で足の裏をコチョコチョ。くすぐったくて変な感じがするようです。何ができるか楽しみだね。

【0歳児クラス】足形をとります。

【1歳児クラス】風船を使ってみよう。

風船に自分の好きな絵の具を付けて、画用紙にポンポンポン。白い画用紙に不思議な模様が出来ました。

【1歳児クラス】風船を使ってみよう。

【2歳児クラス】活動の後は手をきれいにね。

活動後に先生が「手のバイ菌さんサヨナラしようね」と声を掛けると、積極的に手を洗えています。石鹸を付けてアワアワでバイ菌さんをやっけよう!

【2歳児クラス】活動の後は手をきれいにね。

PHOTO

  • 【2歳児クラス】野菜スタンプ遊び「手が変な色になっちゃった」

    【2歳児クラス】野菜スタンプ遊び「手が変な色になっちゃった」

  • 【2歳児クラス】野菜の形っておもしろいね。

    【2歳児クラス】野菜の形っておもしろいね。

  • 【1歳児クラス】うちわに野菜スタンプをペッタンコ。

    【1歳児クラス】うちわに野菜スタンプをペッタンコ。

  • 【1歳児クラス】ピーマンって、こんな形なんだ。

    【1歳児クラス】ピーマンって、こんな形なんだ。

  • 【2歳児クラス】野菜スタンプ「この野菜何だろう」

    【2歳児クラス】野菜スタンプ「この野菜何だろう」

  • 【1歳児クラス】「野菜の根っこだね」

    【1歳児クラス】「野菜の根っこだね」

  • 【1歳児クラス】うちわができたよ!

    【1歳児クラス】うちわができたよ!

  • 【1歳児クラス】風船スタンプでお化けの出来上がり。

    【1歳児クラス】風船スタンプでお化けの出来上がり。

  • 【0歳児クラス】足形でお化け。

    【0歳児クラス】足形でお化け。