企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ新前橋駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

夏祭り会

関連キーワード:

夏を感じよう!

待ちに待った夏祭り♪
甚平やはっぴを身にまとい、お部屋に飾られた壁面などを見て、子どもたちも特別感を感じ、朝からワクワクした様子でしたよ☆

お祭りがスタートし、まずはひよこの頭飾りを作りました。
目やほっぺのシールを貼って完成!可愛いひよこのお顔に見惚れていた子どもたち、早速頭に被って「ピヨピヨ~」とひよこになりきっていましたよ。

お次は、「ひよこ音頭」をみんなで踊りました♪
毎日保育の中で踊っていたひよこ音頭。当日はひよこの頭飾りも加わって、今までで一番の盛り上がりでした!

夏を感じよう!

上手にすくえるかな~

お次は、縁日タイム♪
今回は、金魚すくいとボーリングを用意しました。子どもたちは思い思いに好きなゲームの所へ行き、先生やお友達と楽しく遊んでいました♪
水に浮かぶ金魚に興味津々!ホイやカップですくっていましたよ。

上手にすくえるかな~

楽しかったね♡

最後は、うさぎ組さんとあひる組さんがお店屋さんになって美味しいポテトを配ってくれました♪
本物さながらのポテトに、食べる真似をしては「おいし~」と喜んでいました✨

心もお腹も満たされたところで、今年の夏祭りもおしまいになりました。今回の夏祭りを通して、子どもたちが“夏”を感じてくれていたら嬉しいです!

楽しかったね♡

PHOTO

  • ナイススマイル

    ナイススマイル

  • 可愛いひよこに興味津々♪

    可愛いひよこに興味津々♪

  • 夏祭り前、楽しみすぎて朝のお返事も元気いっぱいでした!

    夏祭り前、楽しみすぎて朝のお返事も元気いっぱいでした!

  • 金魚をすくって「イエーイ♪」

    金魚をすくって「イエーイ♪」

  • いけーーーー!!!

    いけーーーー!!!

  • 先生と一緒に♡当たるかな~?

    先生と一緒に♡当たるかな~?

  • いらっしゃいませー✨

    いらっしゃいませー✨

  • ポテト美味しいねー♡

    ポテト美味しいねー♡

  • あー楽しかった♪

    あー楽しかった♪

  • ポテトまだかな~♪

    ポテトまだかな~♪