企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ新前橋駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

ちょうちょ~ちょうちょ~♪(あひる組)

関連キーワード:

みんなが大好きなちょうちょを作りました♪

戸外活動で見つけたり、お歌を歌ったりして子どもたちにとって身近な存在のちょうちょ

みんなが大好きなちょうちょを作りました♪

お次は、ちょうちょの羽に模様を付けました♪
画用紙の片側半分に、指に絵の具をつけてペイントしていきます。絵の具の感触に興味津々になりながら、思い思いに模様を描いていきました。

模様を付けた片側とまっさらな片側をくっつけて「デコルコマニー」をしました。
真っ白だった紙が、開くと鮮やかに模様が付いていることに不思議な様子の子どもたちが可愛かったです♪
出来上がったちょうちょを見て、「ちょうちょ~ちょうちょ~♪」と歌いだす子もいました!

PHOTO

  • 絵の具に夢中です♪

    絵の具に夢中です♪

  • 先生の説明を興味津々に聞いてくれました。

    先生の説明を興味津々に聞いてくれました。

  • 個性があふれる素敵なちょうちょたちです♪

    個性があふれる素敵なちょうちょたちです♪